2011年10月10日月曜日

久々に虫の話♡(H23.10.10)

今日は『体育の日』っていうことで、世間では3連休だったんですね^^

どうも、タローです。

皆さま楽しいトコロに行ってしまったのか
昨日・一昨日とファミリーは閑散としていました(>_<)
が、今日は連休最終日だったからでしょうか
70名オーバーの会員さんが集結?してくれました!
ありがとうございます(^.^)

さて、皆さま注目の昨日の『カインズホーム鶴ヶ島店』さんでのお買いものの件ですが・・・

購入品③、メインの目的はコチラ
カブトムシの幼虫ちゃんの餌です^^;

夏にRyota君が飼っていたカブトムシのケースから幼虫が見えていたんですが
初の餌交換と何匹いるのかのチェックです^^

ケースをあけると・・・

かわいい幼虫ちゃんが9匹出てきました(^.^)

ちょっと狭そうだったので
こんな感じで2つのケースに分けてみました^^
このままスクスク大きくなって来年の初夏には立派なカブト君になってほしいです(^.^)

カエルちゃんやヤモリ君など失敗例が多いのでなんとか成功させたいです・・・(-.-)



実はウチにはこんなコもいてまして・・・


じゃ~~ん!
アクティオン・ゾウカブトの幼虫ちゃんです^^
こんな感じの大きさです^^;

だいぶ放置していたのですが元気そうでした^^
4匹いたので、2匹づつに分けました。
※コチラのケースは上の5匹を入れたケースより大きいサイズです^^;

ちなみにこの幼虫は成虫になるまで約3年半かかります。
この子たちは約3年過ぎていますので来年中には成虫になる予定です^^
立派な成虫になってここで紹介できたらイイな♡


でわでわ

6 件のコメント:

  1. ひぇーーー((((;゚Д゚))))))) なんなの、ゾウカブトって⁉

    返信削除
  2. ええ~~っ!?あのゾウカブトをご存じないんですか?

    ゾウみたいに大きなカブトムシで、
    「ぱおーーん」って鳴きます(ウソです)(*^^)b

    無事に成虫になったら1匹いかがですか?

    返信削除
  3. 私は、ぞうさんよりキリンさんが好きです♪
    きりーんスマッシュ‼

    せっかくのご厚意ですが…いらんちん(~_~;)

    ひぇーー((((;゚Д゚))))))) ってなってるくせになぜか見てしまう…(ーー;)

    返信削除
  4. そうでしたかー
    でわ、ロイヤル・キリンカブトが羽化しましたら
    プレゼントしますね(*^^)v

    乞うご期待!

    返信削除
  5. 大きくなったら見せてください。(^0^)/

    返信削除
  6. 皆川慶くん、コメントありがとー(^o^)丿

    立派に羽化したらファミリーに持っていくね(*^^)b

    返信削除