2012年7月20日金曜日

絵本♡(H24.07.20)

ちょっと前から話題になっていて

本屋さんに行っても品切れでなかなか見つからなかった

『子供向け絵本』・・・


見つけて、Get!しました(^.^)


はい、
『 地獄 じごく 』
です^^;

子供の“しつけ”に効果てきめんだそうです♡

さてさて絵本をめくってみると・・・


三途の川・・・

ふむふむ、ま、渡りますよね^^;

・・・

閻魔王・・・

ほほう、閻魔さまの「さばき」を受けるんですね^^;

・・・

で、地獄に落とされると・・・


なます地獄・・・かまゆで地獄・・・火あぶり地獄・・・針地獄・・・火の車地獄・・・竜の口地獄・・・



きゃ~~~~~~~っ/(>_<)\


コイツは結構おっかないですよ(゜-゜)

こりゃ“しつけ”どころか「トラウマ」になってしまうんじゃ・・・?

今晩トイレ行けるかな・・・オレ

Ryotaに見せるかは、少々検討してみます^^;


まだ読んでいない方は声をかけてくださいね♡



でわでわ

4 件のコメント:

  1. 私は、子供たちが小さい時に 「地獄のそうべえ」を読んでいました。確か落語のネタが絵本になったもので、文章は関西弁、バイリンガルの私は得意げに読んだものです。こちらは、躾というより楽しめるもの…絵本はたくさん読み聞かせしたのに、今でも子供たちの心に残ってるのは、「地獄のそうべえ」みたいです(^^;; 「ぐりとぐら」はどうした~‼
    なんなら読み聞かせしましょうか?(笑)

    返信削除
  2. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    『地獄のそうべえ』は知らないんですが・・・
    関西弁で読み聞かせ・・・良いですね~(^.^)

    返信削除
  3. ワタシは常に「金欠地獄」です
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    返信削除
  4. リンママさま、どうもです!

    「金欠地獄」→某兄弟得意の『スルー地獄』♪

    …いや、ひっさびさにブログ更新したらコメント返信忘れに気づきました(>_<)
    スミマセン~

    返信削除